2013年7月24日水曜日

竹田神社の夏祭り

BULA!!


本日の知覧は、ほんと~に、久しぶりの雨が一瞬ですが降りました。



今日は、南さつま市にある、竹田神社の夏祭りに行って来たよって話。


これが、


竹田神社。

アンちゃん、口が悪いけど、雰囲気ありまくります。



火事から生き残った楠木。

トトロの子分らが、雨宿りしてそうな、大きな穴が幹にあります。

実際、アンちゃんは、見ました。可愛かったです。


竹田神社の夏祭り名物が、


平家と源氏の戦を表した人形。

水車の力でグルグル回っています。コチラは、全然可愛くありません。


もう1つの名物、ちびっこ奉納相撲。

これを、見物に来ました。主人の、甥っ子が出ます。


まずは、団体戦。フライドポテトの御褒美を掛けての一戦です。


ハイ!勝ちました。ごっつぁんです。


二試合目は、個人戦。からあげが掛かっています。


知らない間に、土俵を割って負け。

悔しい表情をしていましたが、負けた事が悔しいのか?それとも・・・・?


甥っ子の勝敗に関係なく主人は、


かき氷をゲット。そんな、ふざけた顔は、誰も見たくはありませんので、

最後は、ダ~ン!!!


アンちゃんのアップで。



BULA!


0 件のコメント:

コメントを投稿