2013年7月21日日曜日

7月20日知覧ねぷた祭りに行って来ました

BULA!!


本場、青森ねぷた祭りには、及びませんが(行ったことが無いので、いえませんが)、


昨日、第8回知覧ねぷた祭りがありましたので、


主人に、連れて行って貰いました。

ハイ!昼間にそうめん流しに連れて行って貰えなかったので、詫びです。


地元のお祭りなので、渋滞にはまる事も無く(渋滞があるかも分かりません)、駐車スペースも直ぐに見つかりました。

(大阪の運転なら、どこでも停めれます。)



凄い人。(多さの事ね)っていうても、日曜日の難波くらい。


山車は大きくて、綺麗でしたし、



夜店も沢山あって、お祭りモード全開ですが、


アンちゃんは、



太鼓の音と、掛け声が怖くって、



直ぐに「帰ろう。」って、主人達を説得。



結局、誰も居ない裏通りを散歩して帰りました。


アンちゃんのつぶやき・・・・・主人達へ、来年は、アンちゃんが、ねぷた祭りに行きたがっても連れて行かないで下さい。

アンちゃんも、主人が、大盛りラーメンとライスを注文しそうな時は止めますから。


BULA!



1 件のコメント:

  1. アンちゃん、しょぼいー。
    でも、知覧にもそんなに人がいるんだね・・・。
    てへっ(´▽`)

    返信削除