2014年6月5日木曜日

大阪から友達がやって来た♪ヤァ・ヤァ・ヤァ♪ 初老の悩み編♪

BULA!!



梅雨に入ってから雨が降らないのは、毎年のような気がします。

ふたり言ブログで、旅館にいる感じでくつろいでるにっくん、もう、1時を回っているから!

で、翌朝、向かったのは、またもや空港。この日は、真夏日。アンちゃんは、お留守番です。


芸能人カップルの様に登場。


半年ぶりの鹿児島に笑顔の池ちゃん。



池ちゃんと、理絵を迎えに。



池ちゃん土産の生菓子を堪能する一行。


で、理絵の四十肩と肌荒れの治療の為に温泉に行きたいと言うので、


栗野岳温泉へ。

男子は、肉まんの様に蒸されて、全員硫黄臭い。

で、池ちゃんと理絵が、「鶏を喰わせろ!ワテらに、鶏を1羽づつ喰わせろ!」と騒ぎ出したらしい。

ので、


蒸し鶏を2羽とビールを・・・。

詳しくは、ふたり言ブログにアップされるでしょう。


温泉入って、お腹いっぱいになって、ビール飲んだら、


こうなるわな!



ノンアル気分で、頑張る主人。


でもって、神様にお願い事があると言うので、


霧島神宮へ。



息も絶え絶えの初老達。



耳も聞こえ難くなる初老達。大きな声で神様に参拝。


R:「四十肩が治りますように。」←温泉の効能だけじゃぁなぁ~。

I:「バイクが直りますしょう。」←そりゃ、神様でも無理やろ~。

N:「バイクを乗り換えられますように。」←神様に頼まんでも、乗り換える気、マンマンやん。

Y:「無事、赤ちゃんが生まれますように。」←普通かっ!真面目かっ!!最後はオチやろっ!!!


ちなみに、主人達は、

N:「アンちゃんが、健康でありますように。」

T:「被災地の復興が1日でも早く進みますように。」

だ、そうです。



つづく。



BULA!




0 件のコメント:

コメントを投稿