2012年7月27日金曜日

甘えん坊

BULA!アンちゃんは、寝る時も主人と一緒だったり、いつも体の何処かを主人にくっ付けていたかったり、結構甘えん坊ですが
食事も主人に食べさせてもらいます。お米・ドライフードは1粒ずつが基本形。お肉も小さく千切ってもらって食べさせてもらいます。
犬は、野生の本能でほって置いてもお腹が空いたら勝手に食べるとか、いつでも食べれる状態は甘やかすから直ぐにお皿を片付けるべきとか、とやかく言う人間がいますが、犬は野生で狩りをしていた時代より、人間と暮らす様になってからの時代の方が長いと思う。そりゃ、人間だってヤバいくらいお腹が空いたら、お箸が無くったって、手で食べて、お皿も舐めるって事を忘れるな!
話が逸れましたが、アンちゃんは、主人が食べさせてくれるまで喚かず待ちます。

アンちゃんは、主人と食べるご飯が好き。

0 件のコメント:

コメントを投稿